QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
下野 さちよ
下野 さちよ
結婚相談所ビーベリー 
しもの(さっちょ) です。

1973年三ヶ日(現浜松市)生まれ。
結婚10年 子ども一人 豊橋市在住。

37歳からの婚活で、沢山お見合いして結婚しました。

婚活、恋愛アドバイスしています。
ご相談無料。
豊橋市上伝馬町の事務所(要予約)
またはカフェ等にて。

気軽にお話ししましょう♪

ホームページからお問い合わせください。
 ↓ ↓
http://bberry8.com/

クリックすると別窓で開きます

2021年03月15日

お見合いなんてしてて良いのって思った10年前



週末の散歩にて。
ソメイヨシノはまだ蕾ですが、早咲きの桜が咲いていました。


10年前 婚活していた私は、
「私、お見合いなんてしてて良いの??」って思ったなあ。

不謹慎だとか誰かに言われたわけでもなく、自分の気持ちの問題。

しばらくは考え込んでしまったけれど、私が婚活を休んでも誰の得にもならないと気づいて、何とか続けた。

それから少し経って、夫と出会ったのでした。


今はコロナで、震災後とは状況は違うけれど、婚活継続を迷った人もいるよね。
他にも、婚活年齢も高齢化していることもあり、親が体調を崩したりして、婚活どころではないかもと悩む人も多い。
どうするのが正解かなんて決められないけれど、幸せな人がこの世界に一人でも増えてほしいと思う。
幸せってまた人それぞれだけれど…

当然だけど、今時、結婚だけが幸せではない。
結婚しても大変だったりめんどくさいことだって多いし。
それでもなお私は結婚して良かった、家族っていいなと思うので、結婚したいという人がいれば協力したいと思っている。


何気ない日常は当たり前なんかではない。
命の尊さ、家族の大切さ。何かあって初めて考える私たち。
忘れないようにしよう。


インスタはこちら↓
bberry_sachiyo
  


Posted by 下野 さちよ at 21:44Comments(0)日常婚活記録

2021年03月05日

【婚活記録 2】とにかくお見合いを重ねた話



昔話のつづきです。
読みたい人がどれ位いるのかわからないけれど。

37歳で結婚相談所に入会した私。

当時入ったA相談所(※今は無いようです)は、女性は入会とお見合い受けは無料(自分からの申込は有料)で、成婚費〇十万円。

男性は、入会費〇十万円、お見合いが成立するごとに1万円という料金体系でした。


アドバイザーさんとの面談で、机一面に広げられたファイル。
この時は、プロフィールは紙ベースだった。
今は、画面上が主流だと思うけれど。今どれくらいの相談所が紙のプロフィールを使っているのかな?

誰と会えば良いかなんてわからなかったから、余程条件的に難しい人以外は順に会っていきました。
毎週土日で2~5人くらい。

といっても、お見合いの時間が決まっていたので、そこまで大変ではなかった。
ここは事務所にお見合いスペースがあって、時間になるとアドバイザーさんが合図してくれた。

立て続けにお見合いすると混乱するので、どんな人だったかノートにメモしながら、とにかくお見合いを重ねた。


まず何人か会ってみての感想は、いろんな人がいるんだなあ~という印象。

会話が続かない人もいれば、緊張からか、一方的なおしゃべりが止まらない人も。
かなりクセが強い人もいたけど、ほとんどの人が真面目そうではあった。


また会ってもいいかな、と思った相手とは次回はランチに行ったりしながら、新たなお見合いは続けた。
しばらくこんな週末が続くうちに、何度かデートを続ける相手もできた。
  


Posted by 下野 さちよ at 18:00Comments(0)婚活記録

2021年03月03日

【婚活記録】37歳で結婚相談所に入ってみた話



先日、10年前のことを書いて、婚活していた頃の気持ちを思い出しました。

婚活してると話すと、みんな興味津々で聞いてきたなあ。

Q. えーどうやるの?いい人なんている?大変じゃない?断れるの?

(質問される内容は、現在とそんなに変わらない)

A. 紹介されて会うけど、嫌なら断れるよ。会うのも断るのも、親戚からの紹介より気が楽だよ。色々な人と話せて楽しいよ。


私が37歳の時、一つ目の結婚相談所に登録した。
すぐにたくさんの人が私にお見合いを希望してくれて、驚いた!
モテとは違うんだとわかっていても、申込は嬉しい。

地域や年齢等によって、婚活人口には偏りがあるけれど、
私の条件(ほぼ年齢)が、たまたま多くの男性会員の対象範囲に入ったのはラッキーだった。


あれ??
今まで、まだいいだの恥ずかしいだのグズグズ言ってたけど、そんな場合じゃなかった?

結婚相談所、いいかもしれない!
と思った瞬間でした。
  


Posted by 下野 さちよ at 12:30Comments(0)婚活記録